

もちつき

実家でもちつきしました。毎年恒例で機械じゃなく本格的につきます。今回はつき手も多く少人数で必死にやることもなくほどほどの作業で終了~
けんちゃんは何をしているか分かっていないと思いますが、ついてる最中に「がんばれ―がんばれー」と叫んでました

2回目の脱臼

けんちゃんが脱臼しちゃいました。
保育所でこけた時に肘を脱臼したみたいです。
保育所からその連絡を受けた時にママは仕事中でしたが、心配で体の震えが止まらず心臓バクバク状態で大変だったようです。幸い骨折かもと病院の先生に言われましたが、レントゲンを撮って確認したら骨は大丈夫。。。脱臼した肘もすぐに入れてくれて大事に至らず
今は元気にミニカーで遊んでます。
よかった

ちょっと

昨日は病院でした。
前回血を抜いておいたので、その結果を聞くと先生は超良好!!との回答。
おかげさまでステロイドが1mg減りましたこれで1日5mgに

退院当初は40mg飲んでいたので、約2年で8分の1になりました。体がつらい時もまだありますが、けんちゃと奥さんの頑張りに助けてもらってます。

遅刻しそう

平日30分朝寝坊!!飛び起きて顔をバシャバシャ洗ったらいきなり鼻血
時間が無いのに~~
燃やすごみの日だったのでゴミを無理やり小さい袋に入れているとビリビリ破れて無茶苦茶に・・・
なんとかガムテープで補強して復活しましたが、なぜ時間が無い時にこんな事がおこるんだ

会社には間に合いました。

山添祭り

知り合いのおばーちゃんに誘われ山添村のお祭りに家族3人で行ってきました。
実は昨年も行っており、その時は強風の上メチャクチャ寒く大変。。。今年も強風でしたが天気は良くまだ温かい日でした。
けんちゃんは警察のブースで風船をもらい上機嫌
でしたが、スーパーボールすくいを終えた頃からがついたように大泣きすごい疲れました。
そんな中スペシャルゲストで元阪神・赤星が登場したので、不機嫌そうな赤星を激写

CIMG8760_convert_20101120074942.jpg

最後は喜多君夫妻も来ていたので記念撮影
CIMG8757_convert_20101120075105.jpg

免許更新

この間の月曜日に病院のついでを利用し免許更新に行ってきました。
平日なのでまあまあ空いてましたが、以前、スピード違反をしていたので、今回は2時間講習
長時間座らせて頂きました。
3年ぶりの免許センタ-でしたが、印象に残ったのは受付のおばちゃんの対応!!たくさんの人数をさばかんとあかんからか知らんけど、どの人もメチャメチャ無愛想ほっといても客の来る仕事ってこんなもんかな?

そうそう今回から新しい免許はICチップ?が入ってるらしいです。そのため免許の厚みが若干UP

10月の出来事

1ヵ月まとめて書きます。

阪神は残念でしたね~藤川、矢野の引退試合でまさかの被弾、CSではノーコン病にかかりランナーをためたところで、安打を許しまさかの逆転負け・・・疲れがたまってたのかな?残念です。
気になったのは投球間隔、1球投げるのに時間がかかり過ぎでなので守っている野手は疲れるやろなぁ!!見てるほうもですが

次はめまいの続報ですが、約2週間苦しみ続けた結果、自然に治りました。病院にも行きましたが原因不明で終了~金返せ

草野球は絶好調とはいきませんが、ポツポツヒット出てます。今年は3割をキープ出来そうな感じでも最近速いピッチャー多いわ~~当てるのが精一杯
守備面は捕球に関して問題ないけど、投げる事は今までで最高ランクの肩痛パワー発揮中!!思いっきり投げれないのはストレスたまる~

けんちゃんは最近なんでも自分でします状態、何かをやってあげようとすると「けんちゃんがします」と何故か丁寧に断わられます^^徐々に成長してるね~
先週は天神祭に行き、だんじりを見て喜んでました。お化け屋敷が出し物であり「こわいなぁ」と言っとりました


月曜日は会社が休みだったので奥さんとデート、久しぶりに2人でお買い物郡山のイオンモールへ行きました。
とくに大きな買い物はしませんでしたが、奥さんと楽しく満喫出来ました。なかなか幸せ

M9

今日、巨人が負けて阪神にM9が点灯!!
2位なのに変な感じですが、奇跡の逆転優勝を信じましょう。
中日も負けてくれるとうれしいなぁ~

めまい

9月20日夕方から突如めまいと頭痛が襲ってきました。前日は野球、当日はけんちゃんとこどもの森で遊んでいたので疲れたのかな?っと思っていましたが、この一週間症状が治まりません
奥さんにけんちゃんを任せて早めに寝たりしましたが効果ないようです・・
明日は毎月の病院なので聞いてみよう!!
変な病気で無ければ良いが

市民大会

敗戦のあとに
今日の午前中、野球に行ってきました。
地元の市民大会で朝8時30分から開始と早い時間での試合でした。
内容は締まった試合でしたが、相手投手の巧みなピッチングでかわされ、こちらのミスを起点に得点を与えてしまい4-0と完敗・・・残念でしたが、チームの守備力は上がっており今後に期待できる内容だったと思いました。しかし一方の打撃は1安打とさみしいかぎり。。。なんとかしたいですね!!

プチ自慢
この1安打は僕が放ちました

げげげ

最近けんちゃんはゲゲゲの鬼太郎がお気に入り、この間まではアニメに興味が無くおかあさんといっしょやいないいないばぁばかり見ていたのに、いつの間にか「きったろうみるよぉ~」と言うようになりました。始まると食いつくようにテレビを見ており、ねずみ男や砂かけばばあなどが登場すると嬉しそうに指をさしております。
かわいいわ~

ベタな入り方ですが、朝夕涼しくなってきましたね。
2階のクーラーが壊れている我が家では、ようやく汗をかきながら寝なくていいようになり嬉しい限りです。けんちゃんはねまきがベタベタになるぐらい汗をかいてますが・・・子供は新陳代謝がいいですね!!

しかしこの涼しさが草野球シーズン終了まじかの様な気がし、焦る気持ちもどことなくあるんですよね~

肩痛い

くそ暑い中、草野球に行ってきました。
日焼けは医者にあかんと言われているので、日焼け止めをたっぷり塗って参加。
今季は主にターキーズで参加してますが、なぜか打撃が好調!!コツをつかんだか??
ところが守備面では肩が痛く思うように送球や投球が出来ないんですよね~・・・ヨコタ時代はもっと早い球を投げれたのに・・・
ピッチャーをするときも痛みで球離れが早くなり、コントロール出来ない状態です。
鉄人の体がほしい

自律神経失調

毎日書こう書こうと思いながら、パソコンに電源を入れるのが面倒くさく久しぶりの書きこみとなりました。
先週、病院へ行きました。診察より先に採血だったので採血場へ行き血を取ってもらっていると、急に手がしびれ・目の前が真っ暗・冷や汗たらたら状態になりダウンしてしまいました。症状は軽いもので少し休んだら復活しましたが、その一日はだるい状態
先生に聞くと血に問題無かったので貧血ではなく、自律神経失調症との事、軽い夏バテ状態らしいです。疲れやすい体になっているから気を付けてと言われました。
昔の元気な時が懐かしい

プール

先週家族でプールに行ってきました。
けんちゃんは本格的なプール初めてで心配でしたが、浮き輪にしっかりと入り「うれし~」と言ってました。最初は流れるプールでプカプカ浮かんでのんびりとし、その後子供用プールへ、ここからけんちゃんの本領発揮!!そこには小さい滑り台があり、何十回と滑ってられました(^_^;)
とにもかくにも楽しそうで何よりです。

ザ・テレビ

8月1日から地元ケーブルTVで大阪地上波がデジタル放送されることになりました
約2年前から要望していた(直接会社に行ったり・メールや電話で問い合わせたりしてました)事が、ようやく実現される日が来ました。名古屋のCMや良く分からない出演者達(中日も嫌い)から解放されます!!また以前もこのブログで書きましたが、新聞のテレビ欄が大阪系列が映らないのに大阪がメイン、東海が右側の小さい欄にあるという意味不明な配置からも解放されます。
うれしい

ただ一つ残念なのが、サンテレビは今回のデジタル放送の対象外になっている事・・・阪神戦が見れない
毎日放送・朝日放送・関西テレビ・読売テレビから強い反対があったそうです。理由はまさに阪神戦を試合終了まで放送している事、上記4局の視聴率低下につながる為、サンテレビ対象外が条件にあったようです。
がっかりあと一年、アナログ放送で見れるだけか・・・

2011年7月24日でアナログ放送は終了します。

水遊び

暑い日が続きますね~
我が家ではプールを出しました。
プール開き
けんちゃんはスイカの水着を着て初プール!!
嬉しかったのか大はしゃぎゲラゲラ笑ってました

鼻がヒクヒク

病気が進行しているのか分かりませんが、2・3か月前から鼻の下から上唇までピクピクと動きます。つっぱった感じがあるし唇が薄くなってきたような・・・口笛も以前より吹きにくくなりチョット心配です。病院の先生は鼻の下のへこみ部分が無くなってくるとは言ってましたが、あまり気持ちの良いもんじゃないです。。。
病気発症から約2年まだあかんか!!

しーぱら

二見シーパラダイスへ「あっかんべ~」を見に行きました。
平日に見に行ったので空いてましたが、それでも主役どころには人だかりが出来てました。けんちゃんはイルカとボールで遊んだりペンギンに指さして「お~お~」と言ったり楽しそう!!でもセイウチの登場には「こわい」と言い泣いてました
たくさん写真を撮ろうと思っていたのにカメラ忘れちゃいました・・・ざんねん

ワールドカップ

皆さんご存じのように日本代表が決勝トーナメントへ進出しましたね!!僕はわりとサッカー好きなので、録画してまで見ておりました。
ボール支配率はどの試合も相手チームが上だったのに少ないチャンスをモノにしましたね。スゴイ

しょうがないかもしれないけど野球の影が薄い、スポーツニュースでおまけ扱いになってるような。。。
閲覧数
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
クリックやゲームで稼げるポイントサイト
お得なポイント貯まる!ECナビ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

